【YOUTUBE テクニカルお救け動画VOL.2】HP Latexプリンターヘッドメンテナンス編

テクニカルお救け動画をVOL.2をYOUTUBEにアップしました!
HPプリンターユーザーからお問い合わせが多い、”HP LATEXプリントヘッド”のメンテナンスです。画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E5%9B%B31-1.png
     HP LATEXプリントヘッド

対象機種
・HP LATEXプリンターシリーズ
・HP Designjetシリーズ

動画を作った意図
 HP LATEXプリンターのヘッドは、消耗品です。
定期的なメンテナンスをしていただくことが長持ちの秘訣です。
ヘッドのコンディションが良いと、プリントの画質がきれいに安定しますのでプリントのクオリティが上がりますね。
プリントヘッドのメンテナンスで、トラブルが減ったというお客様のお話もあります。
実際にプリントヘッドを見て頂くと、基盤がむき出しになっている部分もありますので、

・どこをどのように清掃をするのか?
・触ってはいけない部分はどこなのか?

プリントヘッドのメンテナンス方法を、日本HPのLATEXプリンターのスペシャリスト霄(おおぞら)さんにご指導を頂きました。

どんな方に見てもらいたい?
・HP LATEXプリンター、Designjetプリンターを購入したばかりの方、
・以前設置の時に聞いたけど忘れてしまった、
・ベテランの方の再確認
まで学べる内容になっております。
対象機種は、HPのLATEXプリンターは勿論、HP Designjetプリンターのユーザーの方にもお役に立てます。

非常に簡単なので、是非動画と一緒にご覧ください!
この動画で、毎日のお手入れにお役立て下さい。
当社は、プリンター販売は勿論、買っていただいたプリンターのサポートにも力をいれております。

大型プリンターといえば㈱コワタグラフィックス!